[from Rotorua] ゴーゴーヘヴン!


Pondy New MTB Trail in Whaka Forest, Rotorua, New Zealand on Vimeo


ワタクシの職場の有給休暇は、社員それぞれ入社した時期によって切り替えの時期が違うシステムになっていて、ワタクシの場合はそれが6月6日で、その切り替え前に使わないと消滅してしまう有休が「普通に消化するであろう日数」+7〜8日もあることに気付いたのは今年の1月の中頃でした。そう言えば去年は、Jシリーズの箱館山と白鳥は有休残があっても非常に休みづらい日に当たっていて欠席だったし、田沢湖も無かったから、例年に比べてあまり休んでなかったかも?


これは是非とも消滅する前に使わなくてはモッタイナイ!!


ってことで、しばし天国に行って来ます。



どんな天国かって?



そりゃモチロン、マウンテンバイク天国に決まってるじゃない!え?ウィスラー?ウィスラーまだ冬でしょ。今回行くのは、トレイルライドには今が一番いい季節じゃないかな〜?って感じの、



Split Enz MTB Trail in Whaka Forest, Rotorua, New Zealand on Vimeo

こんな↑




(more) Corners: MTB trail in Whaka Forest, Rotorua, New Zealand on Vimeo

こんな↑




Roller Coaster MTB Trail in Whaka Forest, Rotorua, New Zealand on Vimeo

こんな↑天国!


more info: Ride Rotorua :: Welcome to MTB Heaven



そうです、夏が終わって秋になり、トレイルライド絶好機(?多分…)の南半球はニュージーランド、ロトルアです。あー、それでヤケに今年ニュージーランドネタが多かったのかって?



正解、越後製菓!
*





2006年に行った時は「世界選取材」が目的で、自転車は持って行かなかったから1mmも乗れなかったけど、今回は一昨年のウィスラー同様、「ライド、ライド、ライド!」のつもりなので、余計なこと考えない為にも、カメラは敢えてIXY L4しか持って行かないもんねー**、ってのはいささかジャーナリストの末席を汚すモノとしては如何なモノか?と思わないでも無いですが、それはソレ、これはコレ。Just for Funですよ。



と言うことで成田ナウ。この先つぶやけるかは、行く先々にFreeのWi-Fiがあるかないかにかなりかかってます!。フォローミー!****



注釈)
*本当は「正解は、越後製菓!」ですが…


**旅の相方のKさん***ContourHD 1080pSony DSC-TX7を今回の為に買った様です。



***Kさんはオレの友人関係では最も海外ライド経験豊富な一人で、ロトルアも過去に行った経験有り、1月に一緒に山行った時、「こんな事情でニュージー行こうと思ってるんだけど〜」って相談したら、即、「オレも行く!」と乗り気になって、航空券まで取ってくれました。ありがとう。



****基本、顔見知りしかフォロー返ししませんが…


from Rotorua | Comment(2) | TrackBack(0)| 2010-03-15 08:05
この記事へのコメント
香港経由ですか〜!
俺は昔シンガポール経由で行ったけど、馬鹿みたいに乗るよね〜。
トータルで15時間くらいじゃないの?

その後直行で行ったら楽なの何の!

その頃$NZが40円台で最高だったのを覚えていまっす
Posted by SND at 2010年03月16日 12:09
16時間くらいでしょうか?
帰りなんて同日乗り継ぎ出来ず、香港で一泊なので、全行程8日間のうち、4日弱は移動です。
NZドルは今69円くらいです。
Posted by オオイシ at 2010年03月16日 18:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143475664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。