[from Rotorua] Rotorua-DAY4

100319e.jpg

ロトルアDAY4は本当はロトルアではありません。今日はロトルアから南へ180km程行ったナショナルパークと言う街へ行って来ました。いや「街」ってほどのことも無い田舎町ですね。


100319b.jpg

ロトルアを朝5時に出発。こちらはサマータイム中で、夜7時半くらいまで明るいのは良いのですが、その代わりに朝は7時過ぎにならないと真っ暗です。



目指すはHaward's Lodge

ここから、今日行く42トラバースと言うロングトレイルへの入り口までシャトルしてもらうのです。


100319c.jpg

シャトルはファカレワレワのと同じ、バスでバイクキャリア付きのトレーラーを引っ張るもの。昨日より、バイクの固定方法が確実で安心でした。



100319d.jpg

このトレイル、基本的にジープロードで、登りも下りもあるもの。



標高差は…

100319a.jpg

こんな感じ(↑画像右から左へがルートです)。まあげんなりですわ。小雨降ってるし。それでも走り出せばいい感じで、4時間ほど楽しんじゃいました。まあある程度登れないと全く楽しくないと思います。あ、ここは昨日とかの日記に書いてた「登りが楽しい」わけでは無く、ひたすら辛いです。で、登り切ってからの下りがどんなに楽しいかは、ずっとメットカム撮影をがんばってたKさんがその内YouTubeに上げてくれることかと。



同じシャトルで出発したのは、我々と、↑一番上の画像の4人組、Blur LT (New)に乗る若者1人、そしてオッサン2人組の全部で9人。年齢も性別もバラバラです。この4人組はかなり速かったです。全然追いつかない。ひとりのオッサンなんていつのか分からないほど古いGiantに、これまたマニトウの古いサス、そして48Tくらい有りそうなチェーンリング、さらにスタンド付きでもりもり登っていました。



ライドはウチらのペースで約4時間。本当によく走ったもんだ。オフロードをこんなに長く走ったこと無いよ。



で、ライド後はもちろん、

100319f.jpg

Beer。美味くない訳がないのだが。



さーて、明日はいよいよロトルア滞在最終日。DAY1〜3で行ったファカ・フォレストで最後の仕上げ?です。しかし今超〜腰が痛い。明日大丈夫かな〜?

from Rotorua | Comment(0) | TrackBack(0)| 2010-03-19 16:59
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。