[from Rotorua] Billy T-Rotorua POV #3


YouTube - Rotorua Billy T Trail
←HD Movie available.
Rider:Rotorua Locals,Me. POV:Mitsuyoshi 'Sho-ta' KIMURA

さてさて、Kさんこと木村さん撮影&編集のロトルアヘルメットカムムービー、パート3は「Billy T」です。

ここはシャトルのドロップオフ(降車)ポイントから、激坂を100m程登った所からスタートで、あとは下りっぱなし。一度しか走ってないので、細かいことは覚えていないのですが、とにかくゴキゲンなトレイルだったことだけは覚えています。



ムービーに収録されているのは、Billy Tの前半4割くらい。スタートしてすぐは、ローカルの女性ライダーのお尻を追いかけています。この女性はグループの中では一番初心者に近い感じで、けっして速くはないのですが、スムーズに走っていますね。彼女は結構日本語が分かり、面白い会話も少々出来ました。終盤ちょっとだけ登場するローカルのもう一人の女性、一番最初の激坂登りのシーンにも登場する彼女はかなり速かったし、男性陣なんて皆、XCスタイルのポジションでしたが、追いつけないくらい速かったっす。



で、最後にみんなが集まっている所の先には、

100324b.jpg


上に立っているKさんと比べて落差が分かるでしょうか?かなり男前なドロップオフです。さすがにここはローカルズも回避、迂回路へ行ってました。ケツを思いっきり引いて、飛ばずになめて行けるかな?とも思いましたが、ちょっとオーバーハング気味になっている所もあったので、やめました。



で、ムービーには無いのですが、この先もゴキゲンなシングルトラックが続き、「G-Rock」〜「Chestnut Link」〜で「Roller Coaster」の途中に合流し〜「Chop Suey(チャプスイ)」と、(コースマップ参照)、ピックアップポイントまで戻るループが取れるのでした。


to be continued...

[関連リンク]
Corners-Rotorua POV #1

Huckleberry Hound-Rotorua POV #2
from Rotorua | Comment(0) | TrackBack(0)| 2010-03-24 10:12
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。