[Product News] ロトルアDAY-3 (Zerode!)

110129a.JPG

ロトルアDAY3です。「どうせ雨」とか思っていたのに、起きたら晴れ!でも風は強いし、明け方まで結構な降りだった様で、土曜日なのにシャトルは運休決定。疲れも蓄積していると言う事で(オレ以外は何日も前から入ってるし)、今日は休養日に決定で、のんびりまったり。で、午後になってからは街へGOGO!
何と!一昨日、ファカレワレワで見かけた、今いちばん気になるプロダクツ、Zerodeの最初のプロダクションモデルが、市内のイケてるバイクショップ、Bike Cultureにあるとの情報をゲットしたので、早速見に行ってみました。

 
110129_0139.JPG

しかし既に店には無し。最初は「次の火曜日には…」なんて感じだったのですが、よっぽど我々がガッカリした顔をしていたのか、メカニックのマイクが「じゃあ一緒に来い」と、同じ通りの、50mほど離れたところにあるショップ、「Kiwibikes」に連れて行ってくれました。

 

で、店の奥のメカニックスペースを覗いてみると…

 
110129_0132.JPG

 
110129_0133.JPG

 
110129_0137.JPG

ありました、ありました。既に組み立てが始まっています。おっと、メカニックのうちの一人は、ライダーのドッヂーではないですか。

 
110129_0167.JPG
下側から。

 
110129_0169.JPG

気になるギアボックス回りも(下の2枚、Photo by Sho-ta from CSR, Big THX!)。ドッヂーによると「ちょっと重い」とのことでしたが、公表されているデータによると、ショックユニット(RC4)、チェーンテンショナーを含んだ重量が12.15LBS (約5.46kg)、ギアボックスのアルフィーネ(8S)が1.68kgの様なので、合わせると約7kg?重量物が真ん中に集まってるから、単純に比較はできませんが、かなりの重量級ですね…。

 

 

その他、

 
110129_0143.JPG

ショピングモールであれこれ買ったり、

 
110129b.JPG

カフェ行ってみたり。

 

明日は朝からガッツリ、なハズ。
Product News 2011-01-29 05:01
×

