[NZ Trip 2011] ロトルアDAY-7

110202_0346.JPG

ロトルアは今日も晴れ!絶好のライド日和…と言いたいところですが、むしろ暑すぎます。しかし今日は水曜日ってことで、シャトルは動きません。なので「NZレベルでは初心者同然」の貧脚を少しでも鍛えようと「XC DAY」と意気込んで、朝9時半頃に宿を出てファカレワレワへ。
平日の午前中だと言うのに、カーパークには結構な数の車が停まっています。

 
シャトルが無いと言うことは、すべて自走で走ると言う事。まずはカーパークの裏からスタートする「Tahi」トレイルへ。原生林の中を走っていくトレイルで、木陰が気持ちいいっす。

 
110202_0348.JPG

続いて「The Creek」へ。ここは比較的フラットなトレイルで、ぐるぐる回りながら少しずつ、少しずつ高度を上げて行きます。しかしトレイルの中には案内看板の類はほとんどなく、ルートが入り組んでいるところでうっかりコースミス。いつのまにやら逆走していた様で、林道に出た!と思ったら、前に通過した中間地点の入口で、仕方がないのでもう一度折り返し、今度は慎重にルートを辿ってフィニッシュ。

 

そしてそこから、前にシャトルが動いていた日に行った「Hot X Bun」に向かったのですが、これが大失敗。いや、トレイル自体はとても楽しいのですが、上りがハンパ無い。おそらく10%は軽く超えてる斜度のジープ道を延々と上り、トレイル入り口に辿り着いた時にはもうヘロヘロ。

 
110202_0355.JPG

しばし日陰で休憩してから走りだしたけど、上りが遅いのは当たり前、下りもコントロールが効かない状態で、楽しいんだけど、かなり辛い、意味が分からない感じ(笑)そしてその後も止めれば良いのに、「Be Rude Not to」〜「Old Chevy」と、XC系トレイルをつないで午後1時にはもう限界。街まで戻り、スーパーで買い物して昼飯ビア!

 
110202_0364.JPG

そんな感じで今日のライドは終わり。明日はタウポへの移動日なので、実質今日がロトルアは最後…うーん、ちょっと悔いが残るなあ。明日は午後のバスだから、早起きしてちょっと乗るか?迷う。
NZ Trip 2011 2011-02-02 04:02
×

