[NZ Trip 2011] ロトルア-タウポDAY-1

110203_0375.JPG

今日は移動日。2泊しかしなかったけど、なかなか楽しかったぜ、ロトルアYHA。
 
110203_0380.JPG

そんで当初は、バスでタウポまで移動のつもりだったんだけど、前回の旅で泊まったタウポのモーテルのオーナー、おおにしさんがロトルアまで迎えに来てくれると言うミラクルとなり、チェックアウトした後は、「フルサスMTB購入をかんがえている」おおにしさんと二人で、ロトルアのバイクショップ巡りなど。Bike VegasかCycle Zoneかにあった↑TURNER New DHR!初めて見たぞ。値札見て換算する?(1NZD≒65JPY)

 
110203_0386.JPG

タウポに着いたら、おおにしさんの長男のショーン(6才)が最近MTB乗るのに夢中とのことで、一緒に乗りに行くことに。

 
110203_0389.JPG

タウポのMTBパーク、ワイラケイ・フォレストでライディング!おおにしさんのバイクはサーリー・パグスリー。ぶっといタイヤのアレです。子供のスピードに合わせて走るとはいえ、毎日コレで走ってるのはかなり凄い。

 
110203_0393.JPG

こんな感じ。FKD夫妻、お楽しみに!

 
110203b.JPG

学校帰りのショーンが早々に疲れてしまったので、3人でのライドは小一時間で終了。元々休養日のつもりだったので、宿に帰ってまったりしてもよかったのですが、折角ならとパンプトラックへ!楽しい!疲れる!けど楽しいから乗る!もっと疲れる…。アホか?オレ。でもやめらんねえっす。

 

おおにしさんブログ:Mr.オオイシ再来。 - flyfishing ninja@Mountain View Motel

 
110203_0400.JPG

今日はローカルライダーが誰も来ず、一人で走ってたら30分もしないうちに限界が来たので、スーパーで買い物して宿メシ。焼き魚定食?in NewZealand。食いきれなかったので、明日の朝食も同じメニューかと。

 

 

明日はちょっと天気予報が微妙なり。
NZ Trip 2011 2011-02-03 08:02
×

