[NZ Trip 2011] タウポDAY-2

110204_0479.jpg

今朝のタウポは、薄曇りで今にも降り出しそうな感じ。メシ食ったら最初にすることは↑YHAからおおにしさんのモーテルへの引越しです。あ、↑この写真では晴れてますが、朝YHAの写真を撮り忘れてて、午後撮ったからです…
110204_0478.jpg
Mountainview Motel 12Fletcher St. Taupo

今回は「一人だし、ユースのドミトリー泊まって節約しよう」と思ってたのですが、おおにしさんが「タウポに来てユースに泊まっとったらいかんわ」と(名古屋出身の方なので、そんな感じで…)、スペシャルレートを提示していただきまして、それならばとご好意に甘えることにしたのです。YHAからモーテルまではわずか100mくらいしか離れていないので、引越しは一瞬で終わりました。

 
110204_0413.jpg

さて、荷物を置いたら早速ライドへGO! と行きたいところですが、小雨がパラパラ降ってきたので、コーヒーをいただきながら時間つぶし。これしきの雨では、ローカルは平気の平左で乗るんだろうけど。10時過ぎに一応やんだので出発。タウポの街からバイクパークまでは5〜6kmくらいだと思うけど、微妙なアップダウンがあり、体力を奪われます。

 
110204_0414.jpg

そんでも着いたら元気回復。平日の真昼間だけど、何台かは車が停まってます。好きモンはいるんだね。

 
110204_0419.jpg

それじゃあ行きましょう。

 
110204_0427.jpg

 
110204_0448.jpg

今日はバイクパークの一番高いところ、そして一番奥まで行ってみました。ロトルアに比べると、XC系ですね。出来ればヘックラーじゃ無くて4インチトラベルくらいのXCバイクで、いやせめてLTで、ヘックラーならリアにRP23を入れて来たかったかも。

 

ついでにタウポのバイクショップを紹介。

 
110204_0469.jpg

AVANTI Plus

 
110204_0471.jpg

TOP GEAR Cycles

 

明日はロングライドに行くぜー。
NZ Trip 2011 2011-02-04 07:02
×

