[NZ Trip 2011] クイーンズタウンDAY-4

110224a.JPG

今日のクイーンズタウンは夕方から雨予報。早いうちに乗っちゃいましょうってことで、午後3時まで有効なハーフデイパスを買って、11時頃からスタートです。
今日は昨日みたいに、有名ライダーに遭うことも無かったし、特筆すべきことは何もありません。あるとしたら、このオレが4時間くらいの間に10本も走ったことくらいかな?この3日間で、6+6+10=22本!ゴンドラ乗車時間とか、コース長が違うから、単純に比較は出来ませんが、例年のオレのパノラマ走行本数を軽く上回ってる(笑)本数ですよ、日数じゃ無くて。

 

 

まあそんな訳で、雑談的な…

 

110224b.JPG

今泊まってるYHAでのオレの自転車置場。実はここのYHAには自転車置場がありません。クイーンズタウンにはここ以外にもう一軒YHAがあり、そっちにはあるそうで、最初チェックインの時には「自転車はそっちのYHAに」と言う話になりかけたのですが、結局宿のご好意で、このボイラールームに置かせてもらえることに。写真左のヤツは、ここの管理人のトレーラーバイクです。こっちのYHAの方が、ゴンドラまで近いんだけどね。もしクイーンズタウンに自転車乗りに来て、YHAに泊まるなら、今ボクのいる『Queenstown Central』より、もう一つの『Queenstown Lakefront』の方が良いかも(ただしゴンドラや繁華街に近いのは「〜Central」の方)。

 
110224c.JPG

レンタルバイクはコレ。NORCOのDHバイク。半日69NZD、一日99NZD。右前ブレーキ、左前ブレーキの両方が用意されていて、それぞれ「FOR NZ」、「FOR US」とされているのがちょっと面白いです。

 

ゴンドラの頂上駅から上を見上げると、そこにもリフトが動いています。

 
110224d.JPG

何だろ?自転車用ではありません。

 
110224e.JPG

これでした。リュージュ。ホント、ニュージーランド人って、バンジーの類とか、こう言うの好きだなあ。このリュージュには、結構なおじさん、おばさんも乗ってる。

 
110224f.JPG

そう言えばこちらには女性ライダーがものすごく多いです。今日に限って言えば、男女比は7:3か、下手したら6:4くらい。

 
110224g.JPG

湖を見ながらおにぎり(自炊)で昼食。結局今まだ雨は降っていません。しかし何故だかゴンドラ動いてないとか。なんだ?


さて、明日はとうとうライド最終日です。
NZ Trip 2011 2011-02-24 05:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。