[NZ Trip 2011] クイーンズタウンDAY-5

110225a.JPG

ライド最終日!予報は微妙ですが、空を見た限りは、クイーンズタウンに来てから一番いい感じです。今日は朝10時の営業開始前にゴンドラ駅に行き、チケット売り場が開くのを待つと言う、パノラマでは考えられない(笑)行動で出動です。

 
110225b.JPG

それにしてもいい天気。ゴンドラ山頂駅横にあるベンチの↑お姉ちゃんたちも気持よさそうです。

 
110225c.JPG

今日も女性ライダー多め。日本ではあまり「女性だけ」で来てる人を見ませんが、こちらでは珍しくありません。完全にマウンテンバイクが普通のスポーツとして根付いてるんだな。

 
110225d.JPG

しばらくするとダン・アサートンも登場。「首の怪我はもう完璧に治ったの?」と聞いたら「朝はまだ固い感じがするけど、とても良い」と言ってました。一安心です。そしてその後、20秒くらい一緒に走りました。勝手に「一緒に」って言ってるだけですが(笑)後ろに着かれて、譲って、追いかけて、コケるまで…。着いて行けるワケがない!その後に会った時、「どうだ?」って聞かれたので、「抜かれた5秒後にコケた」って言ったら笑ってました。エミリー・シーガンテラちゃんにも顔覚えられてたな。ゴンドラから手を振ってくれました。今年はフリーキャスター見ながらエミリーちゃんを応援することにします。

 

実緒の次に。

 
110225e.JPG

バンジー!!残念ながら気づいた時にはもう飛んでいたので、決定的瞬間の写真ではありませんが。やっぱりどうかしてる。

 
110225f.JPG

今日も10本!もしかしたら11本(よく覚えていない…)。そんな感じでワタクシのNZライド、終了です。バイクも多分満身創痍。ハンガー曲がってるし、スポーク曲がってるし。それでもさすがシングルピヴォット。フレームはまったくノー問題です。良く頑張った、ヘックラー。オレも何とか怪我無く乗り切りました。後は明日オークランドに飛んで、明後日の朝、オークランドから成田へ。長かった様で、全然短かった!!

 

そんな感じで皆様お付き合いありがとうございました(ってオークランドでも更新するけど)。この後もしばらくコレ関係のネタが続くと思いますが。

 
それはそうと日本寒い??
NZ Trip 2011 2011-02-25 04:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。